半可通素人の漂流

哲学から魚のお話まで。半可通素人が書き散らかすネットの海を漂流するブログ。

ブログを書いている人の先達

 先日、私がブログを書く時に心掛けていることとして、なるべくカタカナ語は使わないようにしているということを挙げました。

 

ブログ始めて1ヶ月経ったので振り返ってみる:ブログを書く時に心掛けている6つのこと - 半可通素人

 

このことについて、分かりやすくかつ詳細に書いていらっしゃる方がいました。


ブロガーがよく使う小っ恥ずかしい言葉をまとめました - 凡夫じゆうちょう

 

 書いてあることに大変に同意です。日本人なら日本語使えよと思いますし、文字数に意味は無いですよね。

 

 この方のブログは勉強になることが多いです。

少しのことにも、先達はあらまほしきことなり。と吉田兼好師匠も仰っている通りです。

以上、勝手に人様のブログ紹介でした。